
-------- : スポンサー広告 :

おふー

一年と数ヶ月前からTwitterで相互フォローだった人と、今日はお会いしたりしてましたー。

その人とは昨年7月?のWeb雑誌企画でご一緒して。
まーそれからまったりと相互フォローで、でも当方のラノベ合同誌Hybrid!に参加してもらったりして。
比較的しっかりやり取りしてる相互フォローさんの一人でしたが、ようやくお会いしました。
ずっとやり取りしてきたので、全然初対面感がなかったw

毎度思うけども、全然違う土地、境遇にいる人と会うのは、色々と新鮮で楽しいですね。

まあそれにしても、昨年5月に初めてオフ会というものに参加した自分が、随分とこなれたものである。


何でもいいさ。夢がかなうまでは、自分が伸びると思う事をする。
2011-11-21 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雰囲気

寝るといいながら、ブログ連投。


Twitterやってて、何か独特の雰囲気をまとっている人がたまにいる。
atomosphereってやつですね。

難しい言葉や誰にも真似できない言い回しで自分を研ぎ出すんじゃなくて、じわっと滲み出る感じの雰囲気。
なんか声が聞こえてきそうな感じの。

そういう人の呟き、いいなって思う。
今450人くらいフォローしてるけど、5人か10人くらいかなあ。
さりげない呟きで誰かわかる人がいる。


だから何というわけではないのだけれど。
2011-06-08 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ツイッター始めて一年

どうやらツイッター始めてちょうど一年らしい。昨年の4/19に始めたとか。
思えばあっと言う間だったし、今まで生きてきた二十何年の中で、こんなに劇的に変化した年もなかったように思う。

思えば、某有名人をフォローしてみたら偽者だった、というところから私のツイッターは始まった(笑)
それからも初期は有名人を適当にフォローしてその呟きを眺めるのが主流だったのだが、じわりじわりと物書きさんたちとやりとりするようになってからツイッターの使い方が変わり。
今では、呟きでオフ会を呼びかけて決行するまでになってしまった(笑)。

いろいろと今までにツイッターについて思ったことなどは、私のブログのTwitterのタグの記事にちまちま書いてあるんじゃないかと思うし、昨今は会社も物書き関連も忙し過ぎてなんかあじゃぱー!って感じなので、改めてダラダラ書くことはしない。

ただ、ツイッター始めての一年は楽しくてあっと言う間だったよ、と。
一年後は何をしているかのう。
プロになってツイート続けてたら最高なんだが。
願うだけではダメだね、手を伸ばして、歩んでいかねば。
2011-04-19 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ついったらー

そうそう。
昨日、私のついったらーがあるという話をきいて、見たら噴いた。

http://twitterer-wiki.com/index.php?cmd=read&page=%40Hajimeyayoi&word=%40Hajimeyayoi

どこまで当たっているのやら、これは……。


Wikipediaに載るくらいの人間にはなってみたい、と思ってたりする。
2011-03-24 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

縁は異なもの味なもの

前もこのタイトル使ったかも知れない。まあいいや。


今日はちょっと素敵な出会いがあった。
といっても、リアルに面と向かった出会いではなく。またもやTwitter様による出会い。もう「様」をつけたくなるね、Twitter様。

とある合同誌企画を今、少しずつ進めているのだけれど、同じカテゴリの合同誌をやってらっしゃる方からTwitterでフォローいただいた。
実はその方の企画には前から注目していた。なんといっても、メンバーが半端ない。
詳細はこの場では割愛。


昨年からTwitter様をベタ褒めしてるけど、今回もそんな感じ。
もう、ゴリゴリと音を立てて知り合いの輪が広がっていくわー。
特に今回は、Twitter様が引き寄せた第二のターニングポイントかも知れない?


サラリーマン業は切羽詰ってるわ、締め切り間近で執筆しなきゃいかん夜に何をやってるんだって感じだけども、やはり人の縁っていうのはお金で買えないしタイミングが大事。
ここぞって時に大事にすべき。

今日知り合った方も、今までに知り合った方も、引き続きよろしゅう、です。
2011-02-01 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Twitterでサッカー観戦

昨年ワールドカップの時も書いたけど、Twitterしながらサッカー観戦すると、大勢で観てるみたいな気分で楽しい。

一行だけでごめんなさい、眠いの……サッカー観たら仕事!
2011-01-26 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「今日はブログを書く」と言ってた人が何人かTLにいた

記憶が確かなら、TLに二人ほど「今日ブログを書く、書かねば」と仰ってた方がいたような。
何か確たるネタがあるなら、書いた方が良いですよね。
私みたいに駄文を毎日書き散らかすより、よっぽど効果的かと。
いつもこっそり(?)読んでますよー。

まあ、そんな中身の薄い私の駄文でも、後々から読み返すと、割と面白い。
たまーに自分のブログを適当にカテゴリで選んで読んでみると、殴りに行きたくなるくらいアホなこと書いてたり、感心するようなことを書いたりしている。

まあそれでも、始めて半年のこのブログは、きっとまだマシな方。

小学校の頃やら高校の頃に、数年間ずつつけた日記があるのだよなー。
小学校のヤツは捨てたかもだが、高校のヤツはどこかにあるはず。

あれを人に読まれたら、首を吊るしかない。


何も考えずに書き始めても、割と何かが書ける。中身は薄いけど。
今日もそんなブログでした。
2010-12-20 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨夜のツイッター

昨夜はTwitterで、予想してなかった展開があったりなかったりで面白かった。
意外なところに、意外な繋がりのある人がいるもんだねえ。

世間は割と狭い。


まだあと一ヶ月とちょっとあるけど、今年は忘れられない歳になったなあ。

皆さんはどうか知らないけど、
自分にとってTwitterの利用開始は、間違いなくカルチャーショックだった。
2010-11-18 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

深夜タイムライン

夜のTwitterが盛り上がりすぎて眠気が核爆。

今日の話は次回ブログにて!

寝!
2010-10-17 : twitter : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

深夜TL

ツイッターでは、ツイートが流れているそのまとまりをTL(タイムライン)と呼びます。
もともとは、自分のフォロワーさんのツイートが並んでいる自分の画面をタイムラインと呼んだりするんですが、
使い方はいろいろ応用が利いて、
「ポケモンTL」
「けいおんTL」など、いろいろ使い方ありますね。
「けいおん」放送中はみんな「けいおん」に関するツイートしかしなくて、
自分のTLがそういうので埋まって、「けいおんTLが~」などと言います。

前置きが長くなりましたが、
夜~深夜のTLは面白い。

みんな面と向かってとか、日中は絶対言えないような事を平気で口走っている。
私の呟きは、あんまり本気で受け取らないでくださいよ?
じろじろと見ちゃだめですよ?

変態TLの定連なんかじゃありませんのだ!


すみません、執筆でお脳が疲れているんです。
2010-09-20 : twitter : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

