
-------- : スポンサー広告 :

無理矢理にでも続けよう

また29時……。今日は寝てますが。

特筆することもなし。
なんというか、仕事って、立場が上になればなるほど、下の人の失敗のカバーが増えていく。
もちろん失敗させないように"指導"することがそもそもの仕事。
年上や先輩が相手だろうと関係ない。

何か違うような気がして、でもやっぱりそういうものなのだろう。
「Managementになるにはそういうことを覚えなきゃいけない」と数え切れないくらい上司に言われるけど。

そういう人生を送りたい人、社長だのになりたい人はそれで全く正しいだろうな。
でも、自分の目指す場所とは、大きなズレばかりを感じる。


もし起業とかそういう方向に行くなら、当たり前のスキル。
うーむ。
2012-06-05 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

好むと好まざる、向くと向かざるに関わらず、いずれマネジメントに駆り立てられるんだよね。Engineeringが好きでもSalesが好きでも。企業としての理屈は分からなくもないけど、あまり幸せじゃないよなぁ。
2012-06-05 17:43 : カツヒサ URL : 編集
No title
>カツヒサ
コメントどうも。仕方ないけど、会社はそういう仕組みになっているね。そして、そうなることが会社では幸せだと思われてる。上にいる人ほど思ってる。
そう思う人が上に行くのか、上に行くにつれ意識改革されてしまうのか。

苦手だけど、自分のことを考えながら生きていこうと思う。
2012-06-07 06:28 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

