FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

抜刀

期初の業務管理書のようなもので、異動希望などを記載する欄があるのだが、初めてはっきりと辞意を表明した。

といっても、明日にでも、とかではない。責務を全うして辞めたいと書いた。今の仕事の重要性も、会社の期待もわかってるし、何よりこの仕事から得たものに感謝してるので。

若造が、何が責務を全うかと言われたら、それはまた一理あるが、若造の人生だって、同じくらい大事なのだ。
歳月が過ぎるほど、文字通り減っていく。
辞めた後の行動が今の仕事を続けるよりベターな保証はない。でも、変わらなきゃ大きな変化は絶対に訪れない。

今のままじゃ、なりたい自分になれないと思った。思ってた。
何も作家になるためにとか、そんな狭い話じゃなくて。もっと広い意味で、人間として成長をトライする時間が欲しかった。まだまだガキだからね。

一から叩き直そう。大学行き直しとかも面白いかも。

とにかく、何だかスッキリした。
明日から辞めるまでは泥沼の戦いだろうけど。
リセットだ。

バカでも何でも結構。
お利口さんは、もう辞めだ。
スポンサーサイト
2012-10-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。