FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

遊び過ぎた三連休

11/23~25の三日間は、底が抜けたように遊び倒してた。
特に23、24の丸二日間は、とあるお友達(♂)とまるまるデートお泊まり込み状態だった。変なことはしていない。

●23日
(1)丑三つ時
午前2時手前頃から4時過ぎまで、ひっさしぶりの方とSkype通話してた。
いろいろ久しぶり過ぎて泣きそうだったのだけど、それはおいといて、いや、やっぱおいとけない。付き合ってくれてありがとう。

生き方がブレまくってる自分だけど、貧弱ながらどうしても残ってしまう意思。
それはやっぱり本当に望むことだと思うから、貫徹するような生き方をするぞ。
人の人生、多くは「何をしたいか」「誰といたいか」願望はこの二つに集約される気がします。
そこをしっかり見据えて、じっくりゆっくり確実に、それを実現するための舵取りをしていこう。
そういう話をSkypeでしたわけではないのだけど、後になると、そういうのを再確認する会話でもあった。気がした。

(2)昼過ぎ、ヱヴァQ
13時開始の回を予約していた。
11時に目覚ましをセットしていたのに、起きたのは12時20分だった。
死んだかと思った。Skypeやった後に本読んで5時半に寝たのがまずかったか。
ええいままよ、と、神速で着替えて飛び出して大急ぎでいったら、13時15分頃劇場に突入できた。
本編はちゃんと全部観れたので問題なしだった。

内容については触れませんが、個人的には好き。
というか私は、アスカが動いてればもう満足なのかもしれない。

(3)友人と合流、デート開始
ヱヴァを既に先週観ていた友人とここで合流。
ぶらりと移転したとらのあな池袋店(狭くなった!)をみた後、パスタ。
結構な量を出す店と聞いたのだが、
IMG_0371-r1.jpg
これで並盛り。
おかしい。特にチーズがおかしい。
結局これが夕食にまで圧迫影響することに。

この後は池袋でゲーセン行って、数年ぶりにメダルゲーやったり(最近はとにかく手の込んだ巨大筐体がいろいろありますね)、カラオケ行ったり。じょしらくの「ニッポン笑顔百景」は歌うべき。
IMG_0381-r1.jpg
ゲーセンで二人でとったカピバラさん。なんかカップルみたいだな。

そういえば、池袋の名物「いけふくろう」が、この日は大変なことになってた。
IMG_0372-r1.jpg

遊んでも遊んでもおなかがすかないので、私の地元に移動後、仕方なくBOOK-OFFでウィンドウショッピング。
デッドライジング2が980円だったのでだいぶ揺らいだが、積みゲーが大量にあるため買わず。
しかし、コンビニ版のB5サイズ「ろくでなしBLUES」カラー再現版が全巻あったりして、まただいぶ揺らいだ。
いつか買いたい……。

やっと少し空腹を覚えてきたので、気になっていたダイニングバーに。
客が一人もいなくてやばいまずったか、と思ったら、料理はしっかりおいしかった。ワインがんまい。
なのになんでお客さんいなかったんだろう……。
お酒と料理少なめにオーダーして、3時間くらいまったりと話し込んだ。
仕事のこととか、パートナーどうやったら見つかるんだ街コン行くかとか、いろいろゆっくり話した。

(3)我が家
ウチにお泊まりという流れ。変なことはしない。
買ってきたソフトドリンクやお菓子をつまみつつ、アニメ観てた。
灰羽連盟を2話ほど -> 劇場版文学少女 -> 文学少女の特典(花澤香菜) -> DTB2期7巻の特典(花澤香菜)で、気づいたら朝の5時半。
ええ、後半は私の趣味です。おつきあいありがとう……

寝た。起きたら昼の12時半だった。

(4)24日~学祭
友人とアテもなく外に向かい、やはり前から気になってたラーメン屋さんに。
予想外にうまかった。地元の店、まだまだ未開拓が多いのだが、ほんと、この街は名店多い。

それから結局、行こうか迷ってた某大学の学祭へ。
IMG_0375-r1.jpg

今年は食パンの屋台でTwitterを騒がせたりしてた某大学です。
IMG_0377-r1.jpg
食パン買ってしまった。

そのあとちょこっとお知り合いのとこまわったりして、後はひたすらだべりながらうろうろしてた。
あやうく食パンだけ食べて帰りそうだったので、焼き鳥と焼きそばも食した。

(5)24日~渋谷
それから更にアテもなく渋谷。
ゲーセンでマジアカやったり、格ゲーやったり。そこで強烈な地震がきたなあ。

ちなみに、ラーメンと学祭屋台でやはりおなかがすかないモード。もうあまり若くない二人である。
まだまだおなかがすかない言いながら、パルコのサブカルフロアへ。
ウィンドウショッピングだけのつもりが、あの花とピンドラのキーホルダー買ったり、果ては、ジョジョ文庫版の3部のBOXを買ってしまっていた。重い。しかし、これから毎月1BOX買うことに決めたのだ。

更にドンキホーテに移動。友人が、「着ぐるみを買いたい」とか言い出したからだ。
人前で着るわけでなく、あったかいパジャマ的なものがほしいという理由。
しかしお眼鏡にかなうものはなく。
代わりに我々は、「着る毛布」に視線ロックオン。買ってしまった。
帰って試したけど、これはあったかい。そして動けなくなる……。

最後に「カレーが食べたい!」と二人で"食べたことないカレー屋"探索を開始。
C&Cカレーなどは素通りしていろいろ探してたら、「麹町カレー」という知らないカレー屋さん発見。どうやらチェーン店みたいで、めちゃめちゃ安かったのだけど、味はしっかりしていた。正直オススメ。
IMG_0380-r1.jpg

そんなで夜10時くらいまでみっちり楽しんで、その友人とおわかれ。いやー遊んだ遊んだありがとう。

(6)25日
24日は夜帰った後、ジョジョのアニメを2話分みて、ジョジョ文庫を1冊読んで、3時頃寝た。
実は25日は、学祭のコミアカでとあるブースにお邪魔させてもらうはずが……起きたら12時。またか。
慌てて準備して突撃。遅ればせながら、合流。
本はほとんど売れなかったんですが(笑)、いろいろ話せて楽しかったです。
久々にお会いできた方も。連載決定おめでとうです。

んで、その後は合気道部の演武会を久々に通しで観た。
かつて所属していたのですが、師範が10年前と全く変わらないご様子で、なんか不思議な気分だった。
その一方で、一個上だった先輩が大先輩として演武してたり。ガラリと印象変わってたなあ。
真剣の演武が昔に比べて積極的に取り入れられていた印象だけど、そのときに武道場の外から、女子バンドがけいおんの「ふわふわ時間」やら、狙ったかのようにジュディマリの「そばかす」をやってて聴こえてきたのが、妙に「ああ、学祭だな~」と思わされた。

(7)帰宅後
いつも通りの日常へ。
SAOの最新話と、中二病の最新2話を観た。六花ちゃんかわいすぎるだろう。殺す気か。
ああいう恋をしたいね。もうできないのかなあ。


いろいろと楽しんで、話し込んで、時の流れを感じた、そんな三日間だった。
遊びまくってて、他の時間の使い方もできたと思うけど、これはこれで有意義だったと思うんだ。
スポンサーサイト
2012-11-26 : 気分転換 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。