FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ツイ禁中だからブログでつぶやく

矛盾しまくりなブログである。気にしない。

ツイ禁と言っても、ツイッターはちらちら見てますし、リプとかはそっと飛ばしたり、用事のあるDMはばんばんしたりしてるのですが。
基本的に、PCつけてる間は頑張って執筆してます。あ、今は休憩中なう。

なかなか執筆速度はあがりませんが、いい感じに集中して書けてます。この感覚、高揚感、好き。
いろんなシーンを書いてて、いわゆるサービスシーンがものすごくスピードあがったりすることに気づいた気がするんですが、皆さんどうなんでしょうね。
私だけか。ダメ人間か……。

風景とか、女性の服装描写とかするときは、写真集引っ張り出しまくったりネットで調べまくったりしてるんですが、机の横に写真集やら女の子の髪型カタログやら積み上がってて。
部屋の風景が、ダメ人間……。


少々逸れますが、思いついた展開をちまちまメモしたり、音楽聴いたり、お風呂でマンガ読んだり、etc、家にいる間、ほとんど肌身離さずiPad持ってまわってます。
恋人か。
高い買い物で、買うまではだいぶ迷ったもんでしたが、いい買い物だったと思ってます。
一昨日の夜、お風呂でヴィンランドサガ読み始めたら2時間も持って行かれたのは迂闊でしたが……。
お風呂に本は一冊しか持ち込めない。でも、iPadだと制限なく持ち込めますね。
3冊くらい読んでた。お湯が冷たくなってた。
執筆しろ、ダメ人間……。

というわけで、楽しみながら書いてます。

iPadと言えば、最初に買った電子書籍は、アンパンマン著者のやなせたかしさんのエッセイでした。
もう90歳オーバーのやなせさんがアンパンマンでブレイクしたのは、70歳超えてから。
そんな素敵なおじいちゃんのエッセイを読んでたら、いろいろと悩みが全部どうでもよくなる感じがした。

頑張るぞー。
もう二度とひかない、怯まない。
死ぬまで一歩一歩、やりたいことに向かっていくのだ。
そしてそれ以外は、気にしないことにするのだ。
スポンサーサイト
2013-03-25 : 執筆 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。