スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

プレイリストとか

電撃執筆も後はエピローグ。ふう。お風呂なう。

ところで皆さん、執筆とかお絵描きとかで、音楽聴いてる人って結構いますよね。どんな風に聴いてますか?

私は長編を執筆する際は、自分なりにその作品を書きながら聴きたい曲を集めたプレイリストを作って、それをヘビロテしながら書いてます。
ガチで集中する時は切りますけど。

というわけで、特に意味もなく、今回のプレイリストなど書いてみる。
順番は適当。

GLAY シキナ
石川智晶 Prototype
ブリグリ Ash Like Snow
中川翔子 RAY OF LIGHT
9nine SHINING☆STAR
水樹奈々 Trickster
森口博子 ETERNAL WIND
ClariS コネクト
ROCKY CHACK リトルグッバイ
放課後ティータイム 天使にふれたよ!
eufonius 遥かな日々
阿良々木月火 白金ディスコ
ZAQ Sparkling Daydream
Black Raison d'etre INSIDE IDENTITY
春奈るな Overfly
宇多田ヒカル 桜流し
北白川たまこ ドラマチックマーケットライド
北白川たまこ ねぐせ
常盤みどり Girlfriend
朝霧史織 今日も言えない
YUI again
結城アイラ colorless wind
石井妥師 DARKER THAN BLACK
ガルデモ My soul, Your Beats!
L'Arc~en~Ciel GOOD LUCK MY WAY

一部略称。

今回もいっぱい助けられて、執筆とともに思い出に焼き付いた曲ばかりでした。

音楽ってすごいですよね。
スポンサーサイト
2013-04-08 : 執筆 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
みどりちゃんと史織ちゃんのキャラソンが入っているのは、なかなかの通で素晴らしいと思います。
が、かんなちゃんの名(迷)曲カンカン・マキマキが入っていないのが残念でなりません(笑)。
2013-07-25 04:04 : 動野タケノコ URL : 編集
No title
>タケノコさん
書き込みありがとうございます!
カンカン・マキマキは、今は超ヘビーローテで聴いてますよ~、私の今度の作品を読んで頂けると、何かわかるかも知れません。
このブログのプレイリストは、かなりシリアスな作品を書いてた時のものなので、曲もシリアス寄りで選曲してたのです!
2013-07-26 01:36 : 弥生肇 URL : 編集
No title
なるほど、そういわれてみればシリアスというか切ない系が多い気がしますね~。
なんか半分くらい自分のプレイリストと被ってるのが恐ろしいですが(汗)。中二病で言えば「君のとなりに」が切なさではベストで好きだなぁ。映画も楽しみですね。
2013-07-27 22:34 : 動野タケノコ URL : 編集
No title
更なるコメントありです!
半分くらい……もしアニソン以外の曲も被ってたら、かなり趣味が似通ってるのかもですねw
中二病のその曲、キャラソンか挿入歌か何かでしょうか?最近はOP/EPくらいしか、なかなかおっかける余裕がないのです、ぐぐぐ……聞いてみます!
劇場版、楽しみですね。
2013-07-27 23:57 : 弥生肇 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-29 00:12 : : 編集
« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

