FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

振り返れ2013

大晦日。明日はコミケ最終日で参加。
なのに目が冴えて眠れないので、2013年でも振り返ってみる午前三時。

2012年はとにかく失敗と挫折にまみれた一年だったけど、昨年の今日に同じように振り返ってて、これからはインタラクティブポジティブに生きたい、なんてブログを書いたと思う。
その甲斐あってか、まだ芽吹き始めた段階でしかないけど、手応えを感じ始めたのが2013年だった。

一個一個、良くしていくしかない。
改善を望めないものは、時には割り切りも必要。
一つ一つを丁寧に、良い方へと。
そして、自分がそう在れるよう仕向けてくれる人を大事にする。もちろんそうじゃない人を蔑ろにせよとは言わないけど、万人に等しく完璧に接することが出来る程に自分は出来た人間じゃない。

だから、一個一個。一人一人。
大切にしようといつも思ってます。
それが、ほんとに少しずつだけど、効いてきたように思う。

今振り返って思う反省点は、その歩幅や努力の度合いがあまりに小さかったこと。
今年一年だけで、たくさんの驚異的な努力をしてる人達を見てきた。

自分はこの一年で、力をかけるベクトルの向きをおぼろげながら学んだ。
次は、ベクトルを強めていく。

こんなの、子どもの間に身につけるべきことなんだろけどね苦笑。
まだまだこれから。遅くてもいいから、じわじわ大人になっていこう。

というわけで、2014年も頑張ります。
スポンサーサイト
2013-12-31 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。