FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

艦これとか

10日ほど前に着任できてからわしわしやってます、艦これ。
昨日やっと島風ちゃんをお迎えしました。思ってたよりずっと落ち着いた口調のキャラだという印象。
二日目に出た雪風のお気に入りポジは揺るぎませんが。
あとはやはり、赤城さんや加賀さんの雰囲気いいですね。なんか守られてる感じすごい。

今日は一泊二日の用事でやれませんが、まあすごい中毒性だな、と……いうわけで、移動中にブログなど。

冒頭からいろいろ伝わりまくりと思いますが、艦これやると、いつの間にか「お前の女の子の趣味はこうだ!!」と突きつけられるかのようにいろいろ見えてきて面白い。自分のプロファイリングにいいかも。

後は、もともと資料にと買い込んでた艦これ白書やらも、プレイ後に読むと全然違う。
具体的には、各艦の竣工から最後までが全部書いてあるんですが、なんかどれも涙なしに読めない。
ほぼ全艦が撃沈や事故、僚艦から魚雷で処分撃沈されるなどばかり。
一握りの戦争を生き抜いた雪風のような艦は、その後に一万人以上の戦争からの帰国に寄与して、更に賠償艦として中華民国に渡され、そこでもさんざん活躍して、最後は暴風雨で破損して処分になるまで29年稼働……これこそ涙なしに読めない。

もちろんゲームとしても、戦略とランダム要素が絶妙に混在してて、にくい。

ガンダムビルドファイターズで腰砕けになってた模型欲が、艦これで完全に押し倒された。いろいろ画策中…


着任される方は、気をつけましょう……
スポンサーサイト
2014-01-25 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。