FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

楽しいときを創ること

昨日、3/23(日)は春奈るなさんの2ndライブに行ってきました。
1stが昨年の10/9でもう2ndって、結構なハイペースのような。
ええ、順当にるな充しています。

大学生時代はいろんなアーティストのライブに片っ端から行ってた頃がありました。
たぶん20~30公演くらい、いろんな人のに足を運んだと思うのですが。
「楽しそうに歌ってるなあ」と感じるのは、春奈るなさんがダントツです。
もちろん、誰もが楽しんでると思うのですが、なんというか、るなさんは特に感じる。そんな気がします。

アーティスト本人がそんな姿を見せてくれると、場はもちろん楽しい空間になるし、楽しい時間になりますよね。
ライブやコンサートのあの空気、空間、時間はとても濃密で、普段と違うモノで構成された気体の中に放り込まれているような不思議な感覚で、普段考えないようなことをぐるぐる考えたり、詰まってたプロットの構想がズバーっと進んだりします。私はそんな感じ。

今回のるなさんのライブもいろいろ仕掛けがありましたが、
ご本人が大好きだというガンダムSEEDから、中島美嘉さんの「FIND THE WAY」を歌ってもらえたのが、個人的に結構なサプライズだった。
私も好きな曲。
「あれって2002年かー、12年前かー、あの頃は今こうなってるなんて何も考えてなかったなー」と、いろいろ当時のことを思い出してました。


話変わって。
毎週死ぬほど楽しみだったガンダムビルドファイターズがそろそろ終わってしまいます。
お話はシンプルに熱いし感動させてくれるし、笑いあるし、ガンダム愛に溢れてるし、なぜか観てると幸せを感じて涙ぐんでしまう自分は、よほどガンプラバカでいい年になっちまったのかな、とか。

こういう音楽とか、アニメとか、本とか。
誰かにとって楽しい時間を創る仕事はやっぱり尊いものだと思うので。
サラリーマン辞めてそちらの道へ突貫するのは決して間違ってない(ベストかどうかは知らない)と再認識。


なんかすごく下手でとりとめない文章書いてしまいましたが。
多忙な日々、真夜中の思考をありのままに開いてみたということで一つ。
スポンサーサイト
2014-03-25 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。