FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

2014年4月25日

2014/4/25はいろいろと節目を感じる一日でした。


まる7年間勤めた会社の最終出社日で、ご挨拶をしてきたりしました。
辞めてから特に引っ越しするでもなく、また今月は出社して引き継ぎやったり挨拶したりをじわじわとやりながら退職というものすごくゆったりフェードアウトしたおかげ?か、案外しんみりとはしなかったですね。
いろいろありましたが、振り返ってみると、長い時間を過ごしただけの貴重な経験をさせてもらえたという想いでいっぱいです。
ほんと、顧客やら社内やら、いろいろ衝突とか交渉とか妥協とか敗北とか、いろいろ……。
そして何より「人」ですね。数百人の方々と仕事で深く付き合って、それぞれの人物、状況、とにかく経験になりました。
今後の人生、特に創作に活かしていきたいと思います。

昨今は就活だのブラック企業だのの話題でいろいろ見聞きしますが、数日とか数ヶ月、あるいは1~2年程度で会社を辞めてしまうと、本当に何も残らない、あるいは僅かにしか残らないと思います。
もちろん選択は人それぞれで、本当にひどい企業も世の中にはあると思いますし、何かもっと大事なことを成すために、一刻も早くそちらに注力すべき状況もあると思います。
ただ、そういう明確な状況がないならば、できれば、その場その場で何か「これを得られたな」と思うところまでは歩を進めることをオススメします。


こういう節目の日に、
勝手に敬愛している(と言い切ってしまいますが汗)花澤香菜さんの2ndツアーの東京公演があり、楽しんできました!
1年前の前回は渋谷公会堂、今回はNHKホール。
NHKホール、久々に行きましたが、音響や照明、セットがやはり素敵ですね。
幸せな空気に浸る2時間半でした。
1年に1回くらいのペースで香菜さんのコンサートが開催されるなら、残りの364日生きられる気がする。
そんな生き方で大丈夫か。

こういうライブだったり、どこかへ旅行に行ったり、のときって、なぜかその瞬間を楽しみながら、脳内ではバキバキと創作ネタが降りてきたり固まっていったりします。
今回も例に漏れず、バキバキとプロットを考えたり妄想に耽ったりしました。


とにかくも。
いろいろと節目になった4/25。
ここからの1年、燃料はしっかり積み込んだし、やってやるぞー。
スポンサーサイト
2014-04-26 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。