FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

我が家に吹く風、ホロ風さんたち

半年以上前に予約して楽しみにしていた二人がようやく揃ったので、久し振りにデジカメでパシャパシャやりました。

DSC_1859-1.jpg
しれぇ!
かわいい。ぎゅっとしたい。

というわけで、うちの艦隊を初期から支えてくれてる駆逐艦、雪風です。
私の艦これプレイ運はとにかく悪く、大和や大鳳はまわしてもまわしても出ない、浜風は200回以上掘ってやっと出た、大鯨は200回以上掘ってまだ会えない……という惨状なのですが。
思えば、開始二日目の建造で雪風が来てくれたのが、全ての運を持っていったのかも知れません。
でもいいんです、かわいいし。いつも活躍してくれるし。
今回の夏イベントでは、MI作戦で奮戦してくれました。E-5のトドメは雪風でした。

DSC_1868-1.jpg
ちょいローアングル。これ以上はダメです!
ちゃんと「ゼカキユ」って書いてあるのです。
それにしても、魚雷はいったいどうやって撃つのだろう。
発射位置は下方っぽいので、相手に背中を向けておしりを更に向けるような姿勢で撃つのだろうか。
それでカットインの大打撃をたたき出すのだから、雪ちゃん恐ろしい。

アオシマから、雪風でした。


そして二人目。載せるのがおっそーい!と言われそう。
DSC_1871-1.jpg
ホビージャパンのブランドAMAKUNIのフィギュア。
初めて購入したのですが、とっても丁寧な仕上がりです。連装砲ちゃんもちゃんと三体いて豪華。
かわいくも、凜々しい感じ。とってもお気に入りになりそう。

艦これといえば、やっぱりこの子だと思います。
私も2-4で全然出会えず、2-4クリアしても出会えず、だいぶ2-4を掘ってお迎えできました。
ゆき・しまは、他の駆逐艦よりも頭一つ抜けた強さがあり(他にも改二勢など数名いますが)、うちの駆逐艦チームでは、No.2としてぜかましちゃんに頑張ってもらってます。
No.2扱いしたら怒られそうですが。
夏イベントではE-6向けに温存していた結果、主戦力としては出番がなく、支援艦隊の駆逐エースとして頑張ってもらいました。また怒られそう……。
でも、大事な役割だったと思います。

DSC_1876-1.jpg
わかりやすいアングルで撮ってあげられなかったんですが、連装砲ちゃんを一体、だっこしてあげてるのです。
島風って、持って生まれた才能とルックスからどうしても浮いてしまい、ぼっちになっちゃったんだろうなと思います。でも、本当は優しいし、気遣いできる子なんだろうと思ってます。提督に構ってくれるし。
何を語っているんだ、私は。
対して雪風はとにかく努力型で、ひたむきに力をつけてきたようなイメージです。

DSC_1875-1.jpg
後ろ姿。
島風は、前から見るとギリギリスカートの中が見えないんですが、後ろは大変な感じ。
この子もやっぱり魚雷を撃つときは……。
ま、まあ連装砲ちゃんがいるし!

そして、揃ったら絶対に撮ろうと思ってた一枚。
DSC_1879-conv-1.jpg
ツーショット。台座との関係で、密着配置が難しかったので、少しだけ画像を加工してます。

この二人がうりうりし合っているシーンをよく妄想しています。
最近は天津風や時津風も混じってきますが。
史実だと、十六・十七駆逐隊として初風もお仲間だったはずなのですが、ゲーム中ではそういう雰囲気がないのが少し残念。

というわけで、雪風と島風でした。
はい、わかりやすく艦これにはまっております……。

写真ど素人で撮影場所も即席過ぎるのが残念でした。微妙な写真でごめんなさい。
こういうことやってると、撮影ブース欲しくなる。照明だけ簡単なの買ってみようかな……。
スポンサーサイト
2014-08-25 : 気分転換 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。