FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

大和さんが着任しました

バンダイのAGP(Armor Girls Project)新作、大和さんがうちにやってきました。
AGPは昔から不良品の悪評がすごかったので恐れおののきながら待ってたんですが、比較的良品が来てくれたようで、とても嬉しかったです。
開けていろいろ遊ぶ前に、どうせなら……と思って、昨夜つい、figmaの赤城さんをAmazonお急ぎ便お試しモード発動して注文してしまいました。
見事、今日の夕方頃に赤城さんも来てくれました。

というわけで、久々に遊んでしまいました。
稼働フィギュアって、figmaの初代初音ミク以来の気がします。
ねんどろいどは、シャナと遠子先輩と、もう一人買ってますが、あれはデフォルメなのでノーカウントで……。

遊んだ風景、Twitterで写真垂れ流しましたが、こちらに改めて。

IMG_1105_r1.jpg
「ようこそ鎮守府へ!」
大和さんは年中艤装を背負ってたら疲れてしまうので、普段はすっぴんだと思います。
赤城さんfigmaのバックショットって、矢筒とか袖まくりした腕とかのおかげで、すごくかっこいい気がします。

IMG_1115_r1.jpg
「着任のお祝いにボーキサイトはいかがですか? それともごはんの方ががよかったですか? おいしいですよ?(もぐもぐ)」
「わ、私はボーキサイト要りませんから……って、いったいどこから出したんですか!? しかも両手持ち……」
前を向くと、こういうことをしてしまう赤城さん。
ごめんなさい。本当は大好きですよ。うちの鎮守府でも、Lv111で一番活躍してもらってる空母さんです。
ちなみに、背景の布が中の人つながりな感じになってるのは、気にしないでください……。

IMG_1119_r1.jpg
「赤城さん、あんまり不真面目ですと、私……」
ジャキーン。
というわけで、艤装をつけてみました。
すっごくよく出来てます、この艤装。ぐりぐり動かしていろいろなポーズ取らせてるだけでずっと飽きない。

IMG_1120_r1.jpg
「すみません、つい(もぐもぐ)。では(もぐ)、ひとつ演習でもいかがですか?(もぐもぐ)」
と、こちらも戦闘態勢。
赤城さん、とっても美人フェイスなんですが、一度ボーキとごはん持たせた後だと、真面目な顔なのに笑えてきてしまいます。ごめんなさい。

IMG_1124_r1.jpg
「そう来ていただかなくては! 艤装展開!」
横幅がすごいことになって、さっきまでの白い布じゃ後ろが全然隠せなくなったので、イベントでテーブルに敷いてる青いテーブルクロスを引っ張り出してきました。
広げてまず感じた既視感。「ああ、ミーティア……」でした。

IMG_1126_r1.jpg
なにげにこのフィギュア、後ろ姿が鳥肌ものだと思います。
後部の三番砲塔も、ちゃんと回転して上を向けたりできます。
頭につけてる電探ホルダー(?)が、鉢金みたいになっててかっこいい。

IMG_1125_r1.jpg
ちょっと近づいた写真。
艤装にざっくりシャドウが吹いてあります。
スミ入れとかしたくなるなあ……。

IMG_1127_r1.jpg
「赤城さんに向けて、全砲門斉射!!」
着任早々、容赦のない後輩です。
でもゲーム中、実際、低レベルでも無関係に圧倒的な力を見せつけてくれますね……。
そのくせ、真面目だけどどこか舌っ足らずな話し方や、甘えようとしてやっぱり我慢するような台詞とか、比較的後輩立ち位置の艦娘っぽさがあって、まあとにかく、かわいいです。強いけど。

あんまり大和大和言ってたら、乱入者が……
IMG_1128_r1.jpg
「ワタシを忘れてないデスカー!?」
うちの鎮守府正妻、最初のケッコンカッコカリをさせて頂いた金剛さんです。
いきなりぶっ放してきてますが、笑顔なので怒ってないはず。

IMG_1129_r1.jpg
並べるとこんな感じです。
金剛のスケールフィギュアは立ち絵のが予定されてるだけですね……それももうしばらく先っぽいです。

ここまででいったん撮影を切り上げたんですが、あとで思いついてやっちゃいました。

IMG_1134_r1.jpg
「これなら運命の五分間を塗り替えられる……!」
ミッドウェーは、判断ミスやらいろいろ不運が重なってしまった戦いとは思いますが、遠距離に控えていた日本の大艦隊を思うと、布陣やらやりよう次第ではいろんな展開もあったのだろうなと、調べれば調べるほど思っちゃいますね。

というわけで、AGP大和と、figma赤城、ねんどろ金剛でした。

ちなみにアオシマ雪風とHJ島風は、こちら
うちの鎮守府を初期から支えてくれてる二人です。
スポンサーサイト
2014-11-02 : 気分転換 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。